FC2ブログ

年末の大掃除に高温度ライスチームで家中クリーニング スチームクリーナー シャークスチーム ポータブル 【除菌】【正規品】

2013.12.10.Tue.20:44
さまざまなアタッチメントを取り替えるだけで家中どこでも簡単クリーニング。
それだけでなく衣類の手入れまで一台で何役もこなしてくれる魔法のようなクリーナーです。



<コメント>
・新居に引っ越すため購入しました。
うちにはウサギがおり、部屋でたまに散歩をさせます。
その際、トイレに失敗しカーペットやソファをぬらされてしまった際に大活躍しています。
今までは染みになってしまったり、においが残ってしまいましたが、ショークスチームに洗剤を少々つけてシューっとすると跡が残らないです。
シューっとやっているときはすごく臭いですが。。
特に汚れていない時もカーペットに掛けて消臭・雑菌しています。訪問者にもペット臭がしないといわれます。
ソファにかけると、皺がピシっと伸びて綺麗になります。
キッチン周りなどは繊維が残ってしまったりするため、あまり活用していません。
しかし、玄関先やベランダなど、水洗いしたいけれど水道がない場所で”買っておいて良かった”と活用するシーンが多くあります。
置き場所はとりますが、買って良かったです。
ペットのいらっしゃる方にお勧めしたい商品です。

・もともと、このメーカーのフロア用モップを使用していたので、蒸気の力で汚れを浮き上がらせることは十分、分かっていましたし、フローリングの溝に潜むダニの死滅にも効果があることを実感していました。
今回、TVでハンディタイプが出たことを知り、すぐに注文しました。台所から風呂場まで、TVの説明通り、幅広く活用できました。これまで年末掃除にかけていた時間が大幅に短縮できます。
初めて購入する人は、フロア用モップとのセットが、今が断然お買い得ですよ。
更なる改良を望むならば、電気掃除機のようにスイッチ操作で蒸気のオンオフができれば楽になります。現状は、ずっと握っていないと蒸気が出ない構造です。その方が安全なのかもしれませんが・・・。

・ずっと本体のグリップを握ってないと蒸気が出ない。
この不具合が改善されたと知って、購入を決めました。
ロックもかけられて使いやすく嬉しい機能です。
使い道は、レンジ周りの頑固な油汚れとの戦い。
早速使ってみました。特に壁に飛び散った油が頑固で、ひたすらシューっと
蒸気で蒸して掃除してみたら、よく落ちて夢中になりました。
長く使っているとパッドが水分を含んでしまうと、壁の掃除には重く感じますが、その時にはパッドを取りかえることをお勧めします。
そんなに重いとは感じませんでした。
本体もコンパクトで軽いですし、コードも長めですので使いやすいと思います。
パット増量でたくさんあるので、キッチン床専用にして床も掃除してしまいました。床の色が明るくなりました!
長い時間使うと湿気でじめじめしそうでしたので、換気扇を回してると
改善されます。
パッドはすぐに洗濯した方がよく落ちると思います。頑固な汚れは特に。
今度は、寒くなる前に窓掃除に挑戦したいです。
年末の大掃除にも大活躍だと思います!!